先日より、アゾン秋葉原レーベルショップにて、

「トミー 1/12 内装模型シリーズ 通勤電車 青色シート」
 http://www.tomytec.co.jp/1inch/nm_04.html

が展示されてます。

 PICT0392_2
「債務整理」の広告がやたらシュール。
PICT0393_2

予価 ¥30,000 うーん、なかなかいいお値段。

でもなんかこういうディスプレイ方法って面白いですよね。
まあ、そもそも1/12サイズには手を出してないので、なかなか実現は遠い道ですが…

1/6でやってくれよ!とも思うのですが、部屋に置くにはちょっと大きめになっちゃうかな ?

っていうか、最近これいいなって言うミニチュア家具とか見ると、軒並み1/12スケールなんですよ。1/6スケールのが余り無い。もう少しほしいところでもあります。

アゾンでも、1/6スケールの内装は、洋館のような内装の製品及びキットは置いてあります。でもちょっと重い感じがするんですよね。普通の民家とか賃貸住宅のような内装がほしい様な気がする。

結局自作するしかないってことなんでしょうね…

PICT0398_2

同じくアゾンで良く見る教室の展示。

これもいつもいいなと思うのですが、机の予算だけで結構行きそうな…

食玩の記事のときからいろいろ考えながら全く進まず、いまだうちの1/6ドールは皆仁王立ちで立って居ます…