表題のように、池袋初開催のドールショウに行ってきました。

いやいや、狭くて大変でした。待機列などは問題なかったのですが、会場が狭い、つまり通路が狭い。しかも人も多目らしく、開始から1、2時間は、割り込まないと各ブースも見れない状態。遠慮しているとブースに張り付いている人の後ろで覗き見る感じなので、 ろくに販売品を見れません。

通路を歩くにも、人と押し捲られ状態で、カメラが入ったバックをすれ違うたびに捻られました。

会場の外も、普通に子供連れの家族などで混雑 。いや、もう池袋は沢山です。ただでさえ人多い町なのに…

なんで、やけくそ??状態で撮ったアゾンの 展示以外ほとんど写真もありません!

○アゾンブース展示
IMG_3094_2


IMG_3089_2

IMG_3091_2

IMG_3092_2

IMG_3090_2


IMG_3093_2

IMG_3086_2

IMG_3087_2




----------------------------------------------------------------------------

○ディーラーさま
・謎の人形商人ATKさま
IMG_3083_2
いつも立ち寄っています。今回は右端のヘッドを購入。

IMG_3104_2
困り顔
市販に無い表情のヘッドを見つけられるのも、イベントならではです。

そういえば、一時1/6ヘッドでドールショウで良く見かけた「ビビッドな色」のアイのカスタムヘッドはすっかりお目にかかりませんでした。私は個人的にあそこまで明るい色のアイは個人的に好きませんでしたのですが、一時の流行で終わったんでしょうかね。

・カナル工房さま

IMG_3105_2
1/3用カットソー、絵はなんと手描きです。ヒヨコちゃんにやられた感じで購入。

----------------------------------------------------------------------------

○戦利品

IMG_3102_2
トータルで見てもこんな感じです。少ないです。

IMG_3108_2
アゾンのワゴンの戦利品、ELLEN'S CLOSETシリーズのジャンパースカート。

前回のワゴンで50用、今回のワゴンではPNM用と同色で手に入りました!
おそろいで着せてみたいですね。

----------------------------------------------------------------------------

○後記

とにかく、人多すぎです。あとなんか最近こういうイベント、ビックサイトだ幕張メッセだ…派手に名のある会場を競って使いすぎじゃないですか?
都産貿のように(浜松町館使えなくなっちゃいましたが)地味だけど、広くて安い会場を使ったほうが、主催側として面子は立たないかもしれないけど、訪れるユーザーにしても、卓代の値上げに苦しむディーラーとしても、双方に大幅なメリットがある様な気がします。

次回は都産貿・台東館です。まさしくそういう会場ですが、何故かフロアが少ない…ディーラーさんいつもよりたくさん落ちそうですね…