試行錯誤のドール部屋

ドールを弄り始めて見たものの、わからないこととか失敗があってもどこにも情報が見つからない! なので、私があった事をここにアーカイブしておくことで、後に同じ問題に突き当たった人の「共有ファイル」となることが出来れば、幸いです。

2011年12月

未開封で手に入れた、AZONEサアラOn the way of journey…

現時点でほぼ8年の経過品です。

で開封してみるとき、真っ先に気になったのは植毛ヘアーでした。

多少は乱れていたものの、まあまあ悲観するレベルではなし。

で、観察してみると!!なことが…

IMG_3568


ヘッドとボディの接合部が溶けているではないですか…

早速爪楊枝の先を当ててみると、現在は乾いているようです。

このとき直感的に思い出したのが、しまいっぱなしのプラスチック消しゴムが、鉛筆とくっ付いた経験。

なんか似た感じになってるけど、ヘッドとボディくっ付けてもそうなるの???

消しゴムは、しまいっぱなしのときに溶けたから、こっちも未開封があだだったか?

経年の新品未開封買うときは、要注意ですね!

つづく…

はじめまして。

近頃ドールにはまった初心者です。

ドールライフを楽しんでいて困ったこと、わからないことが沢山出てきました。それで必死に検索かけても、なかなかヒットしないんですよね。

皆様、美しい作品を載せておられて実にうっとりもさせられますが^^;でも、トラブル事例、失敗など、全然見当たりません…

でも自分と同じように、はじめてみて壁?に突き当たったり困ったことになったりした方は必ずいるはず! そのような方の参考となるような情報を残しつつ、ささやかなドールブログをまったり進行して行こうと思っております。

感想、間違っている点、ツッコミ等々、おきがるにおよせください。

よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ