連休前半の一日、秋葉原に出かけました。いつも以上に大変な混雑でしたが、いつもどおりのドールスポットめぐり…

アゾンに寄りましたが、最近結構ご無沙汰だったんですけど、なんか即行売り切れ級のがあったようですね。去年あたりは比較的まったり売れているようなものが多かったんで、ちょっと驚き。
でも、なんかわかるような気がします。即行売れてるモデルの路線いい感じですね。

そして「まんだらけ」へ…
ここは、ドール本体は、ほとんどがプレミア付き。まあ、ホビーのせかいではよくあることですがね。
でもまんだらけって、「これにはプレミア的要素が全く無い」と判断すると、突然にえらい安く売ってることもあるんですよ。

なので、ねらい目はそこらへんですね。

IMG_3532

IMG_3531
「キューティーズ スクールガールA」未開封

これは旧製品らしく、今は時代に合わせてソックスはルーズソックスではなくなっていますね。でも、靴や下着までのフルセットで840円でした。 単品でもいろいろ着まわせそうなので購入。



IMG_3533
オビツ ショートブーツ27SH-F004B

これも未開封でメーカー上代735円が210円で手に入りました。

1/6ドールシューズは本物の靴のように合皮と底を張り合わせたものがある一方、ソフビ一体のがありますよね。ソフビ一体でもこのシリーズはちょっとゴム長っぽく見えちゃうのでどうかなと思いますが、この価格なら満足。

袴の下にはかせて、ハイカラさんみたいにすれば、ゴム感もあまり目立たないかなと。



服もアゾン製の一式となれば、まんだらけのプレミア発動となって、お買い得感は無いですけど、アゾン外の商品や、アゾンでもくつしたなどの単品はお買い得です。