試行錯誤のドール部屋

ドールを弄り始めて見たものの、わからないこととか失敗があってもどこにも情報が見つからない! なので、私があった事をここにアーカイブしておくことで、後に同じ問題に突き当たった人の「共有ファイル」となることが出来れば、幸いです。

2013年11月

昨日購入したマヤさんを開けてみました。写真は相変わらずですが、こんな感じです。
IMG_5291_2
アゾンでコスチュームっぽい衣装のドールは初めてです。

IMG_5292
あ、チョーカーは首外さないと付けられそうにもなかったんで、今日のところは付けた感じということで。
アゾンの公式写真とちがい、オイルミスト等付けない状態では、こんなヘアスタイルです。

IMG_5293_2
衣装アップ

IMG_5294
衣装アップ2

これでリセ、マヤの二人が揃った事になりました。サアラさんは居るんですが、旧バージョンです。ピュアニーモのサアラさんが最近全然出てないのが残念。
IMG_5299_2

本体には問題なかったんですが、ヘドレに問題がありました。形状に問題があり、ヘッドの片側のサイドを強く押してしまうためヘアスタイルが崩れてしまいます。
これはサポートに連絡しようかなと思ってます。
 

サアラズはいつか基本3姉妹だけでもと思っていたんですが、今回のマヤさんには通常版のほう少々一目惚れしまして、予約しておいたのを今日購入してきました。

アゾン直営LSでは 当日か翌日予約終了だったようで、ジーストアで何とか確保(今日見た限りではジーストアアキバ予約で全数いって、店売りなしか?)。まあアゾンでの店頭売りでもよかったんでしょうが、なんか予約しようと言う意識が強く働きましたね。このたびは…

IMG_5229

今日は体調が悪くまだ箱入りのままですが、出したらまたレポいたします!
 

↑このページのトップヘ