AZONE もか 春のシンフォ二ーは、ドールショウ池袋にて展示されていたようですが、何せあの時は混雑で疲弊してよく見ていなかったらしく、全然記憶にないんです。
しかしその後、アゾンのレーベルショップで見つけ、かなり気になる存在となっていました。

IMG_3295_2

 ドールショウ浅草1では、サンプルはありませんでしたが、新作服のモデルとして置いてありましたので、実はかなり入念に撮影してありました

PICT0266_2
PICT0268_2

 LSの展示で服の可愛さには一目惚れしましたが、よぉーく見ると目の瞳孔が見開いているかのようにきつく感じたり、あと今まで大きい子はすべて入れ目でしたので、巨大なアイプリの質感(ドールアイのように光沢ではなく、光りながらもちょっとざらつき感があるように見える)も、これが好きになれるのかなという疑問もありました。
なので、すぐ購入には至らず、気になる存在という感じだったのです。

で、最近アゾンのLSを覗いた時、何気にセールの対象となっていてそれから一気に悩みは増幅しましたが、一週間ほど後再度見たときにもまだあったので、意を決して購入してしまいました。

IMG_3826_2
初の1/3アゾンドールです。

着せ付け法のガイドの小冊子も添付されていたので、難なく着せ付け。意外に困難だったのがウィッグで、かなりきつめでした。
IMG_3847_2
全身はこんな感じです。

お洋服は展示の通り、かわいいの一言です。

余談ですが、黒点がヘッドやボディにみられましたが、服やウィッグを着せれば見えないところで実際上は問題はありませんでした。
全くの完品だと定価で買われた方に申し訳ないので、こんなところでよかったと思います。

IMG_3832_2
瞳孔が見開いたようだとかアイプリがざらざらしているように展示では見えていたのですが、あれはどうも展示場所の光の当て方、光源の輝度の問題だったようで(アゾンの展示は下向きから、LEDの輝度の高い光源のことが多いですよね)家の部屋の中で見る分には気になりませんでした。

上の画像のように、角度によってはちょっと物憂げな表情を見せます。これがなかなかかわいい。

IMG_3850_2
横顔がまたかわいいんです。展示では真正面ばかりでしたので、こんな魅力がもかちゃんにはあったとは…

IMG_3855_2

AZO2ボディはDD用服がいけるとネットで書いてあったので、SD,DD兼用のレースフードパーカーセットを着せてみました。
やはり全体にちょっと大きめだったでしょうか。AZO2・Gバストのせいか、あとはウエストからヒップのラインがSDとは違いすぎるせいだと思いますが、服は着れるんだけど「フィット感」に乏しいんですよ。

でも、レースフードパーカーセットに関してはそんなにボディラインを強調した服ではないので、着せてしまえばそれなりに大丈夫な感じでした。

初回作に比べていまいち話題が少ない2ndもかちゃん。でもすごく魅力満載でした!買ってよかったと思います。